--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経験者に勝つ

2016年09月10日 10:00

定期的なリフティング練習と月1回のフットサル。

息子が将来サッカーやりたいって言ったら、
やらせるかどうかだいぶ迷うところだが、
完全にお遊びだとしてもただ一人勝ちたい人がいる。

妻の姉の夫。

とてつもなくいい人で、とてもかっこいい。
長年サッカーのコーチで少年指導をしている。
職場関係でフットサルをやるハメになったと言ったら、
ボールと道具をプレゼントしてくれた。
さらに東京に遊びに来たときタイミングが合えば
フットサルに参加したいと言ってくれた。

ならば、お礼として!
この義兄をドリブルでかわしてやる!

という計画で練習中。

調べた結果とこれまでの勝負についての経験から、
シザースから外へかわすと見せかけての股抜きが良さそう。

まず、鈍足で球技下手くそな自分を甘く見てくれることが前提で、

・シザースは初歩の技術っぽいので、義兄は「かわいいやつめ」と笑う。
・外へかわす所で「まぁ、そうだろうね」と余裕を持ってブロックしに来る。
・そこへ相当練習しないとできないはずの片足での切り替えしで股を抜く。
・「経験者で目上の人に股抜きとは!してやられた!」と思わせる。
・とても優しい人なので、おそらく抜いた時点で笑ってくれて、
その後ボールを必死には追いかけず、練習したことを褒めてくれるはず。

ここまで成功すれば完全勝利とする。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。