--年--月--日 --:--


新スタイル妄想

2010年04月30日 16:11

kari.jpg
わーい、修正で団員が戻ってきた~♪よかったよかった8.0。


<まだまだ続く大剣の道>
地図納品で夕飯のモスが横たわってる以外フレしかいない浜辺。
フレと新スタイルで遊んでいたら、ガード斬りして切れ味落ちた。
なにそれwwww

・・・・・んん?!!ガード斬り成功したのもしかしてこれそうなの?

これがバグで修正されなければ、ガードボーナスが付くのならば、
乱戦中にガード斬りして、叩いてもらうってのができる!

ようし。業物+2、広域+2で怯まずの実食べる装備作ろう。
もしボーナス付かなくてもガード斬りも切り上げデンプシーも気兼ねなくできるしねb

<ガンス>
弾かれない、会心100%、終了後赤ゲージなら、
通常時砲術神の砲撃メイン、赤ゲージせまってきたらHB発動、
45秒後にどうせHB使うから、その間に赤ゲージに
ならないくらいの砥石使用で砲撃メイン。
そしたら匠、業物、達人のスキルいらないし、
マイナス会心武器でもOKだし、
火事場も剣晶もいけそうだな~と思った。

<弓>
かっこいいのに使い道がって言われてる昇竜弓。
最大5ヒットで1ビン消費だけど、状態異常ビン使ったらどうなるんだろう。
「睡眠昇竜で眠らせますね」とかできたらかっこいいw


と、勝手な妄想でした。想像するだけで楽しい新スタイルですが、
HR500突破に1年かかった自分には、これだけで終わってしまいそうですw

さて、今日は長谷川選手のボクシング~♪

モビルスーツ

2010年04月28日 12:08

団ではガンスが大流行中。
ソロで茶ナス行って練習してる人も出てきましたw

SR上げで見かけた片手と弓の新スタイル。
片手は仁王立ちのまま横に飛んだり前に飛んだり動きがガンダムでした。
うらやましかった。
昇竜弓って最大5ヒットで1ビン消費とのことだけど、
麻痺ビンつけたらどうなるんだろ。

というわけで、うちの団では双火槍から始まる8.0。
銀の真骨頂ってほんとに存在するのでしょうか・・・

8.0 バグ

2010年04月24日 11:31

・求人区の地下酒場でチャットウィンドウ開くとマウスポインタの画像が文字や記号になる。

・求人区の地下酒場から広場に出た時、マイハウスの出口から出てくることがある。

・ラスタの顔が変わってる。

・片手剣で武器出し状態時に砥石を使うと、武器を収納してから使い、収納状態に戻る。


自分で確認したやつ。公式掲示板見たら周知みたいだけど一応メール出しといた。
これだけの規模のアクションゲームですからね。少なからず毎回あるでしょう。

あと寒冷期の広場でカジキが釣れるw助かります。

ちなみにうちは二人ともノートPCで、オンボードってやつです。
ビデオのとこ[?]だけどカクカクもしません。

去年何も考えずに買ったノートで8.0が問題なく乗りきれたので、
もしかしたら最近PC買った人はノートだろうとできる性能なのかも知れないですね。

自分のはヨドバシカメラで8万円に数千円でメモリを足しただけですし。
Vistaがやたら重いからやった方がいいとか言われて、なにそれ最初から足しとけ!みたいな。

うちの副団長がアップデート後INできず、とっても心配だけど何もできん。
団員のPCマスターが身を削って助けてくれているけど、苦戦しているようで><
「がんばれ~」ってなんかとっても無責任だけど、戻ってきておくれTT

ついに来たぞ水曜日

2010年04月21日 15:03

新スタイル_双剣
ファンサイトキットが更新され、いくつか新スタイルの画像が入ってました。
これは双剣。新スタイルは「乱舞改」だそうです。

↓↓↓うちでよく見る武器の新スタイルはこちら↓↓↓

ランスは真上突きで4連突きできるみたい。しかも水平でも4連突きいけるらしい。
(突進無くなる)
笛は上方向に3連撃。
(叩きつけなくなる)
ライトボウガンは装填速度が半分・・・え?装填+1あったらどんだけ・・・。
ヘヴィはステップ・・・え?反動キャンセルはさすがにないよね?
大剣はモーション中にガード動作を含む攻撃。
(溜め攻撃無くなる)

ちなみに太刀はSAじゃなくて無敵袈裟斬りだそうです。
(斬り下がり無くなる)
他は公式にも動画ありましたね。
新スタイル_ガンランス002
うおー長いーカコイイー。
でも終了後必ず切れ味が赤ゲージになるそうです。
どれくらい長く使えるかが問題ですね。
冷却を待つかわりに砥石を使えば回復すると考えれば強そうです。
あ~でも使っては砥石、使っては砥石とか面倒だなぁ・・・;

ま、その前にHR500いってませんがね!

P.S.
アクセス解析とかすごい、どんな技術者なのそれと思って検索してみたら、
FC2のサービスにありました。
登録して貼ってみたけど、データも何を表しているのやら・・・
初めてやってみたツイッターは分かりやすく、とても便利な予感。

ブログはじめました

2010年04月20日 16:36

おどり
個人的な交流用にブログ作ってみた。

団で助けを求める声があれば、そちらを優先してしまうけれど、
内外問わずいろんな人と遊びたい。
それにはこういうのあった方が便利だろうな~と思いました。

プレイスタイルは~・・・って大剣に全力な時点で
効率プレイもハメプレイもないんですなぁ~はっはっは。

一応ハメも効率もヘルプに応じるために最低限は装備あります。

それではみなさん宜しくお願いします。

ガンナー装備まとめ♪

2010年04月19日 03:00

キョウカンフェイクF&チャチャブワンダ固定w

おむつ猫弓装備(大3、火事場2、ランナー、回避1、餓狼1)

剣士装備まとめ♪

2010年04月19日 02:00

キョウカンフェイクF&チャチャブワンダ重視w

おむつ猫(特大、見切り3、火事場1、高耳、ランナー、回避1、砥石、防御20

おむつラスタ

踊り子(匠無し見た目装備)

ガンナー装備まとめ

2010年04月19日 01:00

ヘヴィがメインの見た目を気にしながら極力使えたらいいな装備たち。

SP換装ガンナー装備
序盤でだいぶお世話になった簡単に作れて万能な装備。長いことこれだけでやってました。

真冥雷重砲【天鷹】用(剛力、砲術王、集中+1、高耳)
ヘヴィに目覚めて作成。見た目を合わせ排熱ロマン追求。

捕獲名人貫通ヘヴィ、貫通砲術ヘヴィ、大4アルギュ
いろんなヘヴィを持つため、SR上げをするために作成。おまけで大4も組めた。

剣士装備まとめ

2010年04月19日 00:00

他の人は決して作らないであろう愛用装備の数々を無駄に掲載。
ヒプノヘルムが標準。

溜め4一撃装備(会心100で特大、匠、火事場、餓狼、絆を叩き込む装備)

鳥頭ガンス装備

5属性強化【大】大剣マスクマン

罠匠&状態異常鳥ラスタ

新スタイル SR大剣 ガード斬り

2010年04月18日 02:00

シーズン10追加モーション、嵐の型
モーション値とfpsとか
SR大剣、ガード斬り

秘伝書はもちろん大剣。


ガード斬り
ガード斬りはガード中の攻撃ではなく、抜刀時キックを出す入力で出す。
ガードポイントのある横薙ぎ攻撃で、ガード成功するとダメージボーナスがつく。
ガードしてようがしてまいが弾かれモーションにならずそのまま切る。
弾かれエフェクトは発生する。

ガード3回まで威力上昇があり、ガード2回で溜め3攻撃相当。
2回ならエスピ怒り時の咆哮と風圧や、ティガの咆哮がある。
3回は鳥系のくちばし攻撃と地団駄くらい。
パリアの石礫、ラヴィエンテの石礫は途中からあうあうってなって攻撃できず。

ガードの発生が遅いため先読みで出すしかない。
ガード後の攻撃も遅いため突進に使うとすでに通り過ぎてる。
風圧や咆哮にも効果あり。
通常ガードよりも切れ味が落ちにくい。
ガードだがスタミナは減らない。
ガード性能+2をつければガード不能攻撃にも使用可能。

キックのボタンに割り振られており、Dタイプだとセレクトボタンという押しにくさ。
キックが出せないので、抜刀時攻撃してくるランポスを蹴ってから斬ったり、
物を盗った猫を蹴ってから斬らないと間に合わない場面で困る。
なにより、戦闘中に気絶した仲間を回避で近づいて素早く助けるという
大剣の数少ない活躍の場が一つ無くなってしまうのが痛い。
溜め斬り攻撃の入力をすると、縦斬りが出る。

ガード斬りは他の3種の攻撃から繋ぐことができる。
他の3種からもまたガード斬りに繋ぐことができる。



