SP換装ガンナー装備

2010年05月31日 12:21

全局面最低限スキルが発動する全対応SP換装装備。
指定がきついとこには入れませんw

(攻撃大、見切り3、火事場2、高耳、反動2、装填数UP、氷耐性-10)
+SP換装(装填+1&弾強化 or 装填+3 or ランナー)

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
SP剣士頭             Lv1  60   □ 
バトルRレジスト          Lv1   41  ●●● 装填珠, 装填珠, 剛力珠
イーオスRガード          Lv1   53  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv1   43  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv1   48  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                  ★★  反動カフPA1

防御値:245 スロット: 火:20 水:4 雷:9 氷:5 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2
装填速度+1,装填数UP,氷耐性-10

○バール&北斗○
バールと北斗は武器スロ1に装填珠を入れ、
SPに通常弾強化もしくは貫通弾強化を入れることにより、
装填+1と弾強化が付き、標準フルスキルとなる。

○散弾ヘヴィ○
ペルレ、カクプリ、華鷹で装填速度スキルが必要ない。
SPに散弾強化を入れる。
それぞれの武器スロに装填珠を入れると毒麻痺Lv2を最速装填できるので、
自由区でキリンの橋と柱の両方に素早く突入できる。

○毒麻痺拡散Lv2撃ち○
装填珠SP入れて装填+3で毒麻痺撃ち。

○ランナー○
属性バンザイ(ランナーが求められる)のクエに行く時や、
弓を使う時は強精珠SPを入れる。弾強化は付かない。
弓で弾強化が必要な時はSPに弾強化を入れ、強走薬Gを使ってもいい。

○暴君のなわばり用Lv3散弾撃ち○
―テオSP―
装填速度+1、反動+1が必要。
音無珠Gを装填珠に入れ替え散弾強化SPを頭に入れると、
大3、火事場2、耳栓、装填数UP、装填速度1、反動2、散弾強化。
―メラニンSP―
装填速度+2、反動+1が必要。
腰をSP防具にし、頭と腰に散弾珠SP、装填珠SPを入れると、
大3、火事場2、耳栓、装填数UP、装填速度3、反動1、散弾強化。

☆ウリ☆
すべてLv1という格安装備。
防御力が245しかなく、護符と爪を持たなければ、

火事場飯時→大タル爆弾1つ
通常飯時→大タル爆弾2つ
体力飯時→大タル爆弾3つ

と、手持ちの爆弾で火事場発動が可能w

メインは剣士と割り切ったからこその全対応妥協ガンナー装備。
カフは課金です。

いつかどこかでヘイヘヘイ

2010年05月29日 14:01

リラ「アスカに会いに行きたい。」
それが全ての始まり。

リラ&ハンゾの「夏ごろあっちに行こうかと思うんだけど誰か行く?」の巻。

一つ前の日記にパスワードをつけ、計画案を出しました。

これは団でオフ会をやるから参加表明してください!というものではなく、
単に学生時代から世界中一人旅をやりすぎてマイルが貯まったハンゾウが、
リラを連れてごく個人的な国内旅行の計画を進めていたら、こんな方向に来たため、
誰か他にも巻き込めるかな?と思ったのが始まりです。
そんな理由から団ブログではなく、このブログで計画を進めていこうと思います。
いろんな人に会えたらいいな~^^

円卓の団長さんも「あっち」なので話してみたところ、
まさに飲み会どこかでやりたいと思っていたらしく、円卓ではもっと話が進んでいるとのこと。
その前に実際に行うとして、来れない人も多いだろうけど、
皆さんいつか「あっち」に旅行しようと思ったときにでも参考にして頂ければ一石二鳥と、
知りうる皆さんの場合、そして「あっち」ではない場所での開催の場合について記しました。

ちなみにリラ&ハンゾはスカイプ始めました^^
ただゲーム中は繋ぐことはほとんどないと思います。団チャメインですb
もしよろしければ、ID交換しましょう^^
団員ならば聞き専でマイク持ってない方でも自分たちはぜんぜん構いません^^

パスは宣伝のため、リラと遊び人を利用して皆さんに送らせて頂きたいと思います。
なんかのチラシだと思って許してやってください><

愉快な円卓大作戦

2010年05月29日 13:13

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ついに!太公望!

2010年05月21日 19:34

やっと手にした太公望!わーいわーい♪

最後の最後で意味もなく、超激運のお守りを持って行ってみた。

4つ出たwww

ギャラリーで人形に釣り大会やらせるかw

それにしても長かった属性大装備シリーズ。
防具だけでも、武器だけでも終わらない。とても長い道のりだった。
火炎袋が80とか、
キャラバン宝玉20のために8航路までやるとか、
カジキ3000とか、
塊を手に入れては生産し続けるとか、、、。

あれ?長期イベントばっかりじゃない??w

MHF始めて最初に作った武器が今ではヘルフレイムに。
最初からこんなことしてるから、持ってるの大剣ばっかり^^
tomas.jpg

贈られ物

2010年05月15日 18:57

夫婦ハンター
去年の12月に、コネクトオンに掲載して頂いた装備画像。

送り方がよく分からず、住所とかこちらの情報を全く書かずに送った。
装備の詳細とHNくらい。

嬉しかったので、その数ヶ月後、とっても下らない装備を送ってみた。

数日後、手書きで二人に一通ずつ、
「遅れて申し訳ございません。素敵な画像をありがとうございました。」
といった内容の手紙と、WMが2人分送られてきました。
別のメールの内容を辿って送ってくれたことにビックリ。

なんて嬉しい。
なんだか温かい気持ちになりました。
感謝。

そんなわけでプロフ画像差し替え~♪



一応装備内容は、

ハンゾウ:挑発回復アイテム強化、攻撃大、見切り3、
高速砥石、早食い、回避1、火事場1、睡眠半減

リラ  :隠密広域+2、攻撃中、見切り2、
高耳、早食い、通常弾・連射矢UP、でかいの来い、捕獲上手

という絆連携装備で、HR100を超えてしばらく使っていた装備。
スキルも防御も強くもなく弱くもなくw
強力なモンスたちを存分に楽しめました。

個人的には、皆からいじられていたヒプノ頭が報われた記念すべき瞬間でした。

属性攻撃強化【大】装備

2010年05月07日 01:51

初めて素材から生産したヒプノヘルムを使い続け、今では用途別にヒプノ頭が3つある。
これを脱ぐのならせめてマスクと、『マスク&見た目最重視』で作成。
装備を組み立てていくと同時に、対応するモンスに有利なスキルが勝手に発動したことに感動した。
マスクでなければもっといいのあると思いますw

各属性値最高大剣のために作ったので、武器スロはフル活用。
ただし、その大剣のためだけの装飾品を武器スロに詰めているので、他でも使用できる。
え?片手あるよって?静かにしてください。お願いしますTT

maskedfive.jpg
雷強化ベルマスク         火強化レウスマスク         氷強化ブランゴマスク
          龍強化キリンマスク        水強化パリアマスク


火強化レウスマスク(ヘルフレイム専用装備)
リオソウルRヘルム、リオデュオメイル、リオディオアーム、リオデュオコイル、リオデュオグリーヴ
スキル:見切り+4,攻撃力UP【大】,火属性攻撃強化【大】,声帯麻痺毒無効,耳栓
毒半減,餓狼+1,はらへり倍加【大】

☆武器スロに美声珠G2つ。一つを防音珠に換えると、『高級耳栓、はらへり倍加【小】』に変化。
はらへりは普通のフィールドなら餓狼発動まで【小】と【大】で1分の差があるが、
寒い場所では2,30秒しか変わらないため、フルフルに出向く時は入れ替えることができる。
発動までは見切りでマイナス10%に抑えている。断食カフPA1使用。
攻撃力1368 火属性1180
----------------------------------------------
龍強化キリンマスク(極封龍剣専用装備)
キリンSP、フェサーFベスト、フェサーFアーム、フェサーFコイル、カイザーSP
スキル:龍風圧無効,見切り+3,攻撃力UP【大】,龍属性攻撃強化【大】,火事場力+2
寒さ半減,龍王剣+3,砥石使用高速化,ボマー

☆武器スロに獄炎珠、危機珠×2を使用。龍王剣カフSA1使用。
他の武器を持つ場合は、カフを底力カフに変えれば、龍王剣+1になるが火事場+2を維持できる。
攻撃力1128 龍属性1440
----------------------------------------------
水強化パリアマスク(太公望専用装備)
パリアFヘルム、レウスLメイル、パリアFアーム、プロクスFコイル、パリアFグリーヴ
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,高級耳栓,ガード性能+1
火事場力+1,耐震

☆武器スロに強腰珠。底力カフPB2を使用。
カフを底力カフPB1にすれば、耐震を切る代わりに火事場+2になる。
耐震も火事場も発動する装備もあったが、見た目がひどかったw
パリアのマスクを固定にシミュを回し、まさかのレウスL。
腰も赤い装備となり、信じられないくらいベストマッチ。これしかない。
※太公望まであと400くらい。ゲットしたら画像差し替えます><
攻撃力1128 水属性1800
----------------------------------------------
雷強化ベルマスク(キャラバンブレイドⅥ専用装備)
ベルFヘルム、ベルFメイル、ゴルトFアーム、フラウアウエスト、ゴルトFグリーヴ
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,雷属性攻撃強化【大】,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,幸運

☆武器スロが無い。カフで餓狼+1もしくは回復速度+1がつく。
頭をベルFキャップにすれば両方つく。
そうです。ベルFヘルムの方がかっこいいのです。
雷は効くモンスが多いからか、対応したスキル付かず。
むしろ多いから幸運が発動してるのかw
攻撃力1272 雷属性1680
----------------------------------------------
氷強化ブランゴマスク(なんでもいい・・・\T0T/ブワッ)
ブランゴSP、リアンFベスト、リアンFアーム、リアンFコイル、リアンFフット
攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,氷属性攻撃強化【大】,火事場力+2
高級耳栓,砥石使用高速化,女神の赦し,体力回復アイテム強化,ガード性能+1

☆武器スロ使うまでもなくいろいろ発動。そしてリアンでしか発動しない氷属性強化【大】。
先日、氷属性攻撃強化+10のカフが出たため非課金で可能になったが、
そもそもスキル値がついている防具が、
『ギアノスRヘルム、ボーンRメイル、マカルパRパンツ』の3つだけ。
このうち2つと上記のカフを使えば非課金で可能だが、3つとも防御力がひどく低い。
見た目はもっとひどい。

極めつけは、氷属性の大剣に属性値の高いものがない。
最高は670で、ダオラ・ミストラル。そしてこれと全く同じ性能のガチャ2つ。
他にも攻撃力、属性値がそんなに変わらず、睡眠などもついている武器もあるため、
氷はどれでもいい雰囲気。
会心が15%あり、属性値が560(→670)の剛犬大剣が一番強そう。
調べたわけではないでの知らないけどw
攻撃力1224 属性値800(属性値最強ダオラ!)
----------------------------------------------
火強化大もリオソウルキャップを使ってかっこよくしたかったけど、
残念ながらヘルフレイムが手のかかる子で、1人だけフルフェイス。

水が赤い装備、火が青い装備、雷も青・・・いやいや紫です!これ。
ほいで黒装備と白装備。
もうちょっと色考えてほしかったな~くらいかな。だいぶ満足感。

こいつらの剛力で破産しました。

ただの日記

2010年05月03日 16:47

昨日は久しぶりな友人と飲み会。
夜通し遊んで、マンガ喫茶で寝て起きた。
パリアのカフの素が揃わず終了した。

電車嫌いであまり新宿を超えることはない自分は、
マンガ喫茶から出てすぐ目の前の駅を見て思った。

「プレデター欲しい」

そんなわけで、あるんじゃないの?
と思いながらそういう感じの聖地だと思う秋葉原に行ってみることにした。

プレデターだもん。その辺ですぐ見つかるはず。
そう思って駅の出口に向かうと、信じられない人類の数。
冗談じゃなく1/10くらいは外国人。観光名所らしい。

もう駄目だ。旅は終わりだ。お腹が空いた。
人通りが少ない方へと進んでいくと、突然人口が減ってどこかのロータリー。

「お~パチンコの新装開店か?長蛇の列があそこだけあるなぁ。どれどれ」


なんだと・・・?ガンダムカフェ?!
近くに行ってみたい。中を覗いてみたい。
その横の方に回転寿司がある以外、まともな飲食店が見当たらない。

美味しくなかった。

近いうちにまともな寿司が食べたい。
そう思いながらもう乗ってたくないというだけで、
意味のない途中下車を2回してやっと家についた。

プレデターは心の中にいる。