--年--月--日 --:--


あばばんばん

2010年07月31日 02:37

あばばんば、ばんばんば~ん♪

トゲミン来ましたね~♪突然w
まんもす(団プーギー)の力が発揮されるともうすんごいまんもす。
mhf_20100728_222117_585.jpg
この時は19枚でした。

それはそうと先週男ばかりで名古屋の男ばかりに会いに行きました。
そこで初めて食べた「ひつまぶし」。
なにあれうんまい。超うんまい。

毎週あれがいいな~。

まんもすに負けじと猫さんも大奮発。
mhf_20100708_003358_384.jpg
ああああありがとう・・・・・・^^;
双眼鏡ってこんなに持ってる人聞いたことないです。

あばばばばばばーん!
ababa.jpg
とっても美味しいクエストなのですが、普通のクエに行きたくてうずうずしちゃう~><

集中+2、匠装備はできるのか

2010年07月21日 18:11

9.0パッケのスリートシリーズ考察!
benefit_img05.jpg

☆集中+2、匠装備は可能か!?☆

現在までに分かってる装備では不可能!

☆集中+2、見切り+5、攻撃大、高耳、ランナー、回避なら作れる!!☆
(ランナー無しなら特大に)


頭をヒプノR、それ以外をスリートで作れる。
これがFXを使わない防御力最高の組み合わせ。
さすが鳥頭ww

が、しかし!!!

☆集中+2、見切り+5、攻撃大は残念かも!!☆
(特大も!)


匠でゲージが変化する場合、
攻撃大、見切り+5よりも大3匠の方が与ダメージが高い。

匠無し装備について自分で持ってる装備と比べてみたところ、

絶大3>特大5>特大4>大5>特3

おおふ。

そして集中1で10%、集中2で20%しか速度が変わらず、
集中2でDPS差を補えるか非常にあやしい!

☆スリートほしい!そんなあなたに・・・☆

集中+1、剛力、匠、高耳、ランナー、回避1装備なら作れる!
ケルビフェイクなら絶倫だぁー!

大剣用と割り切るならランナー切って見切り+4にできる!
ただし!FXがどこかに1部位は必要だ!

ブレイズがあれば見切り5までいけるぞ!(ランナー無し)

韋駄天で頑張る人には必須な予感♪

カリバーンにブレイズにスリート・・・
大剣韋駄天のスタート地点が遠すぎる。

そして剛武器(月讀:1200 氷560 一生青ゲージ)より強い特典大剣!
出ちゃったワーオ!
sw02.jpg
でも傘!!なんで!!


だが、見た目のみでも買う人は買うorz
そういう輩が隣にいるOTL

そこは・・・

2010年07月19日 17:03

孫六殿があまりにも自分が大迷路に行きたがっているのを知り、
自分のために寝ずに大迷路を作ったとは聞いてないけど、

さっそく行ってきました。

それでは、すぅたぁ~とぅお~ノシ
go.jpg

ふむふむ、、、え?うそ、あれ?あらら、ほぉ~、、、

・・・・・・・・!!!?!?

例えるならバチカンのサンピエトロ大聖堂!!ギリシャのパルテノン神殿!!!
pray.jpg
祈らずにいられませんでした。

予想だにしない美しいものを見ることができ、
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のような爽やかな気分で
孫六ギャラリーを後にしました。

大剣いえぇあ!

2010年07月17日 01:21

動画の運営レポート更新されましたね~♪

インタビュア~のビス太さんは、
雑誌コネクトオンでおなじみ大剣使いの古龍番長さんです。

大剣の新スタイルが実装されてから、
毎回大剣に愛のある質問をしてくれています。

対するプロデューサーの杉浦さんも大剣使い。

動画の中で、
大剣の新スタイル弱くない?
→うん、ぶっちゃけ弱いw

ってな感じのやりとりがあったww

自分も大剣LOVEなハンターですが、
現状で割と満足してます~。

なぜなら、大剣は最高にカッコイイと思っているので、
強くなったらMHF内全員大剣しか持たないんじゃないか、
と思うのですw

でっかいモンスターにでっかい武器でエーンヤコ~ラ。
うん、しっくりくる。コーラ大好き。

それにガチでやった場合、むしろ強いもんね。
他の武器種ほど必須スキルないし、
耳栓なくても闘えるし、
業物+2に新スタイルあったら
切れ味ゲージ落とさずに咆哮にガード斬りもできる。
SR低いし業物装備もないんだけどもw

たしかにガード斬りは発動遅すぎてアレな気もするし、
連続ガードしたら威力上がるけどその間に切れ味ゲージ落ちるorz
それにヒプノのクチバシ攻撃くらいでしか連続ガードできないし・・・

ただちょおおどいい~と思うんです。
人気度と強さのバランスがちょおおどイイ~!

あ、業物+2、ガード性能+2装備欲しくなってきた!
グラビームにガード斬り!うん、タイミングミスって死にそ!

デュラララ~

2010年07月10日 00:58

ヒプノック頭に似合う新たな匠装備を作ろうと、
見た目を最優先に試行錯誤した所、

『稲荷FX腕』

という他の誰も手を出さなそうだがヒプノと色が合うやつを作成しだす。

ここから地獄は始まった・・・。じごまり。

やったら出ない爪とか角とか必要数が多い上に人気無さすぎクエ!

やばい。まじで果てしない。まじはて。

そんな中、求人区で乙り乙られながら、
ある瞬間から恒例になってきた尖角&鋭爪祈願の敬礼!
mhf_20100701_204054_452.jpg
例え他の部位だとしても、相当な物好きじゃないと作らないだろう稲荷FX。
みんな素材の出なさに悶絶していました。みん悶。


最近マンガでとっても忙しいことになってることに気付いた。

ジャンプ、サンデー、ヤンジャン、ヤンマガ、マガジン、
スピリッツ、アニマル、チャンピオン、モーニング、SQ
(読んでるものが多い順)

このうち購読してるのは2つ。
後は立ち読みと、ツケで食べ続けてる中華料理屋で2つ。

あとマンガじゃないけど、ニュートンも面白い。

自分はマンガを実際に吐くセリフのスピードでしか読めないので、
ジャンプは全部読んでるんだけど余裕で1時間こえる。
立ち読みすると首痛くなるのよね。



よね!!!



