--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムツ猫

2010年09月25日 14:49

今回は私 リラ がマンシンソウイでお送りいたします♪

題して!!

『 オムツ装備でりらまっちょす 』

最近やっと手持ちだけで満足のいく見た目&スキル構成になったので、
ハンゾの苦笑う顔を見ないふりでUPしちゃいま~すw
コダワリは言うまでもなく!!デモイウ
悪そうな顔と可愛いオムツ♪

デデーン!!
オムツ猫
※武器スロ・・・研磨珠*3で高速砥石 or 剛力*3で火事場+2

完全な趣味防具にしては無駄に火力がw
防御力もなかなか楽しめる数値になっておりますw

☆おまけ☆

にゃき412
スポンサーサイト

マイトレ猫マラソン!

2010年09月20日 12:59

マイトレ調合屋がやぁ~っとできたー!
これで保温オイルが調合できる♪
chougo.jpg

しかし、ネコ勧誘が楽しくて楽しくて。
目当てのネコこないかな~と眺めているうちに3時間くらいすぎちゃう。

そうだ。
他のみんなのネコを見に行こうと、覗いてまわると・・・。
afu.jpg
力尽きたアフロを横目に通り過ぎるアフロw

mmy
背中に双爪を背負い刀を振り回して接客する飲み屋w

紹介用に雇用枠もう一つ欲しいよね~><

【ヒプノヘルム大剣最終装備】の頭を入れ替えただけでSR上げに良さそうなのが完成!
頭を入れ替えちゃダメなんだけど・・・・・・。
sr
武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【篭手】      (FX)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 捕獲珠G
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
クラフトFブーツ      (イ)   Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:599 スロット: 火:4 水:5 雷:4 氷:8 龍:3

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,捕獲名人,麻痺剣+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,気絶半減,体力回復アイテム強化

武器スロ2で強い大剣がレア度別に揃ってて優秀な武器だなぁと思いました。
ガード斬り楽しい~!

火事場でラヴィ100万P

2010年09月17日 11:46

自分用にいろんなとこの情報をメモ張にまとめていたもの。
進化武器を作りたい!と思ってしまった方の助けになればと記事にしました。
まぁ、主にラヴィ弓を作り始めたリラ用です。
ちなみに進化武器は派生前のLv100の時点で剛武器よりも強かったりします。

目指せ!90万ポイント以上!50秘撃以上!
放置や支援については一番下に記載。

☆大討伐の本質☆
現在、大討伐で進化武器を作りたいとなると、
ラヴィエンテは【PT韋駄天+VSクエスト】という性質になっています。

参加PTで破壊とクリアを競い、
他PTがダメージを与えるほど自PTの努力が必要となり、報酬が増減する。
この競争と報酬の多少が、ラヴィにハマる人の要素だと思います。

リアルタイムで経過の分かる韋駄天だと思えばなかなか楽しいです。
自分は乙りながら少しずつ上手くなろうと、まったりやっています。
大剣が弾かれるのが悲しいですが、
いつかSR剛大剣でガー性2ガード斬りデンプシーで活躍してみたいですwできるのか?w

☆参加しようかどうしよう☆
以下に書かれていることをきっちりやって本気でラヴィってる方たちは、
同じ募集に低火力PTがいて欲しいと思っていますw

なぜなら変則募集でも討伐組が全員プロ火事場集団だと、
火力が高すぎて再出撃や部位破壊が間に合わないことがあり、
100万Pいかないのです。

支援交代募集なら、指定PTは多くありません。
なので誰でもどの募集にも気軽に行けますb

☆火事場PT☆
構成:双剣、ハンマー、北斗、笛

☆戦い方☆
・火事場維持
双剣乱舞中やハンマー縦3中、ライト超速射中などに、
メニューのクエスト情報のタイムを常にチェックし、
「○○:00」のタイミングに毎回くる気球からの回復支援を
小タル爆弾やダイブで避ける。
フェイズ開始の咆哮直後にも回復支援が必ずくるのでこれも避ける。

・各武器の戦い方

ラヴィが大ダウンをしようと自らが殴るより、
旋律による他3人の合計ダメージが上を行くので旋律を絶対に維持する。
大ダウン中に旋律が切れそうなら殴るより吹く。
旋律第一なので吹きながら近場を殴る。
ベストを求められると、旋律維持、火事場維持、尾破壊をこなす必要があり、
乙ると笛の仕事の全てが後手になるので最も難しい武器種といわれる。


乱舞改のコンボにより、ラヴィの攻撃に即座に対応できるSRがベスト。
SRでない場合は攻撃しすぎないことがポイント?
ラヴィに参加する人は他のコンテンツを終わらせてる人が多く、
SR悪女が当たり前のように募集されています。また所持している人も多いです。

ハンマー
とにかく縦3。笛が強走笛なのが主流なのでランナーは必要ないです。
双と一緒に主に尾を破壊する。

北斗
殻と尾の境目から少し尾寄りに立ち、斜めに殻の表面を撃つ。
腹の白い部分や、体内の通称「白身」と言われる部分には破壊判定がないため。
乙りにくいポジションと殻に有効な唯一の弾属性のため、
乙らずにたった一人で殻破壊を担当する。一番乙りにくいがプレッシャーのかかる武器。

☆貢献度を稼ぐ☆
・部位破壊
頭、殻、尾が破壊可能。
破壊しやすさは、頭>殻>尾。

殻は弾が通りやすく、斬、打が通りにくい。
尾は斬、打が通りやすく、弾が通りにくい。

・G3爆弾
キャラバンクエストなので、CPで交換できるG3爆弾が強力。
気球から降りたら4人で殻がくる場所に設置し、ガンナーにそのまま撃ってもらえば、
たった一人で殻を担当するガンナーの大きな助けになる。
2回出撃や2部位破壊を狙うなら持っていった方がいい。

・破壊手順
フェイズ開始のラヴィ登場時にG3爆弾を設置。
忍耐の丸薬を飲み、SA状態でラヴィに火事場調整してもらいながら攻撃。
北斗は同時に、殻の部分が通り過ぎる前に爆弾を爆破。

第1フェイズ目や同フェイズ2回目の出撃の時は時間がないので、
全員で破壊しやすい殻を狙う。

第2~6フェイズは2回出撃が難しいので、
北斗は殻破壊、その他は尾破壊の2部位破壊を狙う。
北斗はほとんど一人で殻破壊を行う。

頭破壊はラヴィの攻撃に左右される。
3連石礫を火事場調節しながら、地面に突き刺さったラヴィの頭に総攻撃。
双剣はこの時、顔の右側を攻撃すると当たらないため、左目付近を狙う。
近接は武器出しに時間がかかるので、できたら3回目の石礫の時に、
武器を出した状態でくらいつつ火事場し攻撃。
北斗は武器出しててもダイブしても2セット丁度と同じ攻撃回数なので、
スキルと相談し好きな方法で火事場で2セットきっちり。

・忍耐の丸薬
地上出現時に飲み、SA状態で攻撃しつつ火事場をしたりG3爆弾を設置したりする。
これによりたった一人で殻を破壊する北斗を助けることができる。

☆ホストとかいうやつ☆
・潜ったり出てきたり
ラヴィは潜り行動中と、地上にずりずり出て来る間は倒せません。
この行動を連続で行う間はいつまで経ってもクエストが終わらない。

しかし、その行動の繋ぎ部分に一瞬隙があり、
ここをうまく攻撃するとクエストを終わらせることができる。
それには超速射が最適。

なので、第1~6フェイズは北斗が最初に気球から降りるのがいいみたい。
でもまぁ誰か乙るからなんでもいいと個人的には思います。とくに自分w

第7~9フェイズは笛が最初に降りて、
ピューと吹いたら咆哮がくる前にモドリ玉を使う。
第7~9フェイズは咆哮の直後に潜り行動が確定しているが、
咆哮の前にホスト移行があると行動パターンを再抽選する。

とにかくなるべくラヴィが潜らなければ、破壊とクリアがスムーズってことみたい。


☆放置について☆
・放置枠
放置枠はとても人気ですぐ埋まります。
出撃放置とラウンジ放置があります。

キャラバンに入ったらすぐに「放置希望」と告げ、大討伐に参加します。
主にOKをもらったら、ラウンジで待機します。
ラウンジにいるのは放置枠の人だけです。

・出撃放置
60万P30秘撃、13500SRP確定。

大討伐が始まったら、討伐組のPT編成が終わるのを待ち、
主による出撃の合図が出たら、クエを貼り出発します。
気球からは降りず、気球内で放置します。

・ラウンジ放置
20万P未満で10秘撃、「大厳竜の牙」確定

ラウンジでひたすら放置

☆支援☆
・支援交代制の支援
第1フェイズは全員出撃。
第2フェイズから8PT全員がそれぞれ交代で支援を担当する。

出発前に各PTの貼り主がどのフェイズを担当するかを希望する。
再出撃しやすい第7~9フェイズは人気のため第1~6フェイズが早い者勝ち。

実際に支援を担当するフェイズになったら、
支援は2人でよく、出撃した方がポイントがもらえるため、
ダイスなどで2人を決めたりする。

・変則大討伐の支援
ソロ支援。たった一人で走り回る。
90万P以上50秘撃が安定。ただし50万zほど消費する。
とても忙しい。

一人で全てを同時に行うことはできないので優先順位がある。
沈静>復活>部位破壊>毒支援

なにをおいても沈静を行わないと、現場で戦いにくいので、
他の支援を行っていても沈静が発生したら優先する。

毒支援は毒によって大ダメージを与えて再出撃を難しくしてしまうので、
寸止め状態にしておき、第8,9フェイズで討伐組に確認した後実行する。


自分は刹那の守りを手に入れたこともあり、大剣好きに拍車がかかっていますが、
入魂祭、ラヴィ、韋駄天のように「さぁて、我らの本気を見せようか」というような遊びも楽しいです^^

東京ランゴスタ屋敷

2010年09月14日 03:16

同盟「愉快な円卓♪」でBBQしに集まった東京ランゴスタ村。

いろんなとこから集まって、やたら山の奥に行った。
めくるめく肉、久々のウカムルバス。

BBQ中になぜかログハウス内に大量発生した羽虫。
まるでランゴスタの竜巻。


☆ここで勝手に参加者のキャラ印象発表~♪
アソビソ
意外としっかりしていた賢者未満。

ポル
ハイテンションいい加減ボーイ。

ニル
長距離ドライビング紳士。

かっちゃん
長身爽やか少年テラ笑顔。

くよっち
ごはんが燃料の王専用重作業用兵器。

さくや
くよっちを駆り桃を剥いてくれる暴君。

リラ
脳内ファーマー春休み。

ハンゾ
心が美しすぎてコンビニで再生紙にされた木々を眺めて涙するあまり集合時間に遅刻した。
森の小鳥たちとのおしゃべりが楽しくて買い出しで道に迷い、
皆がBBQの準備をしている時に川の妖精と一人で戯れていた。
優しき純心。


誰かがやるっしょということを、さくやが全部一人でやってくれていた。
何かを決めようとする度に、無駄なことで騒いで叱られる参加者たち。
ただポルが怯むことはない。

また遊びたいですなー。明日にでも!w


ハン5フレのホロっちにシクレを手伝ってもらうの図。
sikure.jpg
罠の置き場所間違えたり、罠置こうとしてモドリ玉使ったり、乙ったり乙ったり。
度重なるグダグダに楽しく付き合ってくれましたw笑ったなぁ~ww

9.0が楽しみになってきたあ!

2010年09月10日 15:16

待ちに待ったベルFXシリーズがついに来たああああ!

ヒプノ頭見た目重視装備の匠装備ver.で使っているベルFグリーヴ。
スロット数の関係で最低ラインギリアウト?wなスキル構成に悩まされていた。
FXでスロット3でどこかに耳栓スキル追加されたし、これは期待♪
berufx.jpg
・・・・FXのスロ2はお願いだからもうやめてTT

しかもガンナーには砲術スキルがつくみたいだし、
ヘヴィ装備の進化にも期待できる!

デュラFX腕ももうすぐ完成するし、ヒプノ頭でいい装備なら剛翼なんて無くなっても構わーん!


そして極長剛ラオ太刀!!太刀で極長は使いづらいとほとんどの人は言うでしょう。
しかし、大剣使いにとっては恐ろしい出来事><
オリンポスよ、生き残ってくれ!

guren.jpg
新モンスの防具、なんだろうw



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。