--年--月--日 --:--


溜めて狐を半分こ

2010年10月31日 13:00

MHFで初めて韋駄天に取り組んでみた!

被弾しまくりだったのに、39位とかでびっくり。
今日見たら53位まで落ちてました。

なんだか超たのしい!!!

めんどくさいーできるわけないーと思ってたけど、
できるかどうかより、試行錯誤とちょっとずつの記録更新が面白くなっちゃう。

デュラ大剣にデュラFX、もう見るのも嫌だと思っていたけど、
なにか因縁のようなものを感じて1回行ったら燃えてきたー!!

デュラのやああああああああああああああああああつ!!!!!!!!!!

いろいろ考えたり調べたりして、自分の中の最適解が見えてきた。
これ以上もう思いつかない。

目指せポイントだっけ匠チケットだっけの何か!!!!
打倒かっちゃん!!!

オムツラスタ

2010年10月26日 11:21

今日はリラスタの紹介で~す (〃ノωノ)キャー

↓今までのリラスタ
mhf_20101017_105340_944.jpg
睡眠無効を付けたくて勢いで作ったNターボのギエール。
が、結果的には半減すら付かずアキラメ (つω-`*)シクシク
でもいいんだ。カワイイからw


そんなリラスタもハロウィンイベントでパワーアップ♪
ついに憧れのオムツ猫に~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今までのオムツはワンダまで強化してあって履けなかったので、
この機会にラスタ用オムツを新調♪
スキル的にはちょっと劣るけ~れ~ど~も~っ!
その辺は可愛さでカバーむしろプラスな勢いでし (* ´ω` *)9ムキ
↓可愛すぎるオムツ猫
mhf_20101022_200214_7041.jpg

ポメ。はっちゃん。
しばらくの間はオムツ猫ですが温かく見守ってくらさいねw

所属猟団1周年

2010年10月25日 19:49

自分が所属し雑用係をしているMHF猟団『リラと愉快な仲間たち♪』は
11月11日に創立1周年を迎えます。
それを記念して11月13日(土)に誰でも参加できるイベントを開催します!!
当日は19時から団長のリラが交流区の部屋に待機しております。
イベントの前後、交流区でわいわい遊びましょう♪

早めに来られた方は『鳥頭雑用杯』争奪イベントで遊びましょうw

団長リラのID:1PA4TR

愉快に仲間と遊びたい。フレと自由に遊びたい。
フレのフレはフレ!
というわけで、巷で噂?のサバゲーで垣根なくみんなで遊ぼう!

☆イベント『コソコソばんばん』内容☆
開始時間
11月13日(土)
21時からルール説明
22時スタート、0時終了予定
ルールに関しては下記を読んで質問等なければ、
22時に来て頂いても、
22時まで自由に遊んでもらってても大丈夫ですb
※前回のルールにBC通過方法を追加しました。

「コソコソばんばん」ルール
【マップ】
樹海を利用。ベースキャンプの通過もOK。
【武器】
ライトボウガンもしくはヘヴィボウガン
【防具】
絆スキルがつかない装備で自由
【アイテム】
鬼人弾、硬化弾、モドリ玉、使用禁止以外のもの
【使用禁止】
鬼人弾、硬化弾以外の弾。
笛、種等、攻撃や防御強化の効果の出るもの

①まず、「メニュー」を開き「オプション」を選びます。
※この設定は出発前に行う方がいいでしょうv
メニューのオプション
②「マップ表示」の項目に合わせ、OFFに設定します。
※「コクピット」をOFFにすると勝敗判定ができませんので注意してください。
マップ表示をオフ
③全員でエリア7「巣」に向かいます。
巣に集まる
④エリア7には4つの出口があり、一つにつき一人が立ちます。
出た先も分岐が多く、戻る選択を加えるとなんかいろいろです。
あらかじめ決めておいた人がサインを出し、
一斉に出口から出ます。サバイバルゲームの開始!
※必ず一回出てください。
※弾はスタートサインが出され、出口から出た後に装填可能です。
kosobanMAP.jpg
⑤コソコソしながら鬼人弾、硬化弾で相手を狙います。
チャンスを活かし、ケムリ玉で隠れ、背後から・・・アッ
チャンスを活かす
⑥名前の横に「攻撃強化」か「防御強化」の
アイコンがついたら撃たれたしるし。
恥ずかしいので素早くモドリ玉を使い、ベースキャンプに戻ります。
※なんとなく同時な相撃ちの場合は、お互いがモドリ玉を使います。
※ただし、勝利者が残らない場合は、相撃ちした二人でダイス勝負です。
すぐさま戻る
⑦ベースキャンプに戻ったら、通過する参加者の混乱を防ぐために、
テントの中で待機します。これで派手な鳥頭が恥ずかしくても大丈夫。
※負けてもリタイアせず、参加者の勝敗やダイス勝負の見届け人をお願いします。
※雑談の内容に制限はありません。 例:「おれを鳥肉にしたやつが通った!!」
静かにしてる
以上ルール説明でした。
参考にさせて頂いた多くのサバゲーイベント主催者様のルールでは、
BC通過不可なのですが、マップにまだ慣れていない人もいることを考慮し、
このようなルールにしてみました~。

賞品
1位~7位・・・8種のセンショク草の中からどれか1種10個
1回戦敗退者の中から1名に・・・残った1種のセンショク草10個
ささやかな参加賞あり

はばたこう、ヒプノの指す方へ

2010年10月21日 23:44

ヒプノヘルムを愛し、使い続けたモンハンライフ。
やっとあの装備を手にする日が来た。


簡単にヒプノは飛んでいると思うでしょう。
よく見るとヒプノは飛ぶ直前に大きく踏ん張っています。

どんなに足に乱舞されようと、何度転ばされようと、
その痛んだ足を何度も踏ん張り、閃光で落とされます。

諦めたらそこで試合は終わらないけど負けちゃうから終わったようなもんだよね!!

さあ、みんな!はばたこうぜ!!
ハンゾウ色!ハン・ショク・フェイク!
mhf_20101021_230259_608.jpg
どんなにぷるぷるしても、溜めて溜めて、飛び立つのはそれからさ。
簡単じゃないんだぜ!!!

※大人がおまるを使っているわけではありません。
※飛び立とうとするヒプノを地に落としてできた装備です。

シリアス5のみなさん、ご協力ありがとうございました~^^
楽しかったですb

流行

2010年10月19日 01:16

最近我が家では、
「チー!リー! チ!チ!チ! リ!リ!リ!・・・・ばんざーい!」
という掛け声が大流行中。
最後のセリフがよく分からないので、てきとうにムニャムニャ言ってばんざい!!

二人で2つ目の秘伝書もゲットし、SR上げに、それぞれ欲しい装備、
そしてやりたいのに全然こっちにこないシクレ...



ユー!エス!エーイ!!
とか
ニッポン!チャチャチャ、ニッポン!
とかあるけど、

ブルガリアとかエチオピアとかなんて叫んでるんだろう。

ヒ!プ!ノ!クェエエエエエエエエエ!!
ヒ!プ!ノ!ピュロロロロロオオオオ!!
hanzo.jpg

グレンのやつ

2010年10月15日 11:30

剛グレンと正面から殴り合う!!
ヤンキー設定なモンスということで剛種が来たらやってみたかった。

そして剛ヤンキーパンチに耐えるべく、高い防御装備を調べる。
あれ・・・??この装備達は・・・もしや??
maskedfive.jpg
なんと!以前作った5属性マスク装備の中にそれぞれある!!

masked5d3.jpg
龍キリンマスクの頭!

masked5w3.jpg
水パリアマスクの胴!

masked5f3.jpg
火レウスマスクの腰!

masked5l3.jpg
雷ベルマスクの脚!
※画像はスキルが一つ増えるからゴルトですが全身ベルあります。

masked5i3.jpg
氷ブランゴマスクは眺める!

そこにメインのヒプノ業物2大剣装備のために完成させた稲荷FX【籠手】。
完成!!!!
マスク合体えーと・・・『ブランゴマスクなんていなかったマン』!!!!!
mix.jpg
(剛力、防御+60、水耐性+30、匠)+回避or風圧大無効

もちろんセイブザクイーンでスロ2使用。
総防御力は1077!!

分かる人は分かるでしょう。最大属性武器の5本と、画像の装備の恐ろしいマゾさ。
合体装備はまさに歴史、総戦力ッ!!!

さぁ!!!やろうや!!!!!!!!

え????

2010年10月08日 15:30

MHFの公式ツイッターをフォローしたんです。

このブログに貼ってあるので最新情報がすぐわかる。
そしたらです。

「ここだけの話、HRPが大量にもらえるクエストが1時間限定で配信!」
14時のつぶやき。

えええ。今きてる下位対象のHRPクエにシクレ的なものが。
二つ目の秘伝書取ってやりたかったなぁ。でも時間的に無理だorz


昨日はキャラバンを頑張って、派生前あと2だった進化武器が100になった!
一緒のPT組んだ人達がとてもいい人達で、初めてラヴィフレができた。
paron.jpg
ぜんぜん乙らないし部位破壊完璧な猛者なのに、接続が2度も切れた自分のために、
待っててくれたり全力で破壊をしてくれた。結果3人は120万、自分は99万6千。
ごめんなさいw乙りすぎましたorz

その方達と談笑してたら、開拓クエで上位の素材(カブレライト、瑠璃原珠)が
入手できてしまいチートと間違われてBANされるかもと恐れる下位の方に助けを求められた。

開拓クエはHRの設定ができ、ハンターズの対応したクエストと内容が同じはず。
そもそも下位で入手できないはずのものが入手できる設定なのはおかしい。

というわけで、報告はもちろんするとして、HR30だったので、
ラヴィPTの3人でこの方の30試験へ。

久々のシェンガオレンでした~♪

dive.jpg

ついにガンス装備&トリアタ(マ)装備完成!

2010年10月05日 19:27

mhf_20101004_010911_121.jpg
ひたすら水月に手伝ってもらい続けて、、、
ついに今まで作成不可能だったガンス装備完成!!
gans.jpg
切れ味+1、高級耳栓、砲術王、業物+1、ガード性能+1、回避性能+1、
風圧【大】無効、高速砥石、探知
(武器スロ1使用)

そう!ヒプノ頭で納得のいくガンス装備は今まで作れなかったのだ!
胴と腕をミクセスでもいけるんだけど、もちろんそんなに補助券はない。

せっかく最終強化をさせたベルFXをヒプノ装備のためだけに使うw
なんて有効活用!

今まで高速砥石の無かった匠装備も更新されました^^
taiken.jpg
攻撃大、見切り3、火事場2、切れ味+1、高級耳栓、高速砥石

え?今までこれだけのスキルからさらに高速砥石無かったの??って??
そうですよ!^0^v

あなたはエルペを斬れますか

2010年10月01日 14:35

9.0で追加された新モンス。エルペ。
同じフィールドにはグレンなんたらいうモンスもいるとか。
エルペ
このエルペ、ハンターが寝ると一緒に寝てくれる。
テオ叩く・・・手を叩くと寄って来るらしい!
でも武器を出すと逃げちゃう><
踊ったりとび跳ねたりしたらどうなっちゃうのか!
いろいろ試してみよう。

SR剛テオも行ってみた。
テオ・テスカトル_02
やたら爆発する。それでなんでそんなにサラサラな毛してるの。
すでに火事場片手でソロクリアした人もいるみたいだけど、、、即死でした^^


グレなんたらの剛大剣かっこよくてとっても欲しいけど、倒せるかなぁ。
エルペと寝てる間に誰か倒してくれないかなぁw

それにしても風邪をひいて微熱が1週間も続いてるけどなんだろこれはw
ふわっふわの剛エルペに早く会いたいな~♪



