--年--月--日 --:--


北海道は定休日

2010年11月27日 14:49


(羽田行きモノレールにて)

学生時代からの趣味の海外ぶらり旅のおかげで、2社のマイルがけっこう貯まってる。
1社はオーストラリア行けるくらいで永久不滅。
もう1社は国内往復便分で、3月に全部消滅。

東京からわざわざ飛行機で行くとなると、北海道か沖縄しかない。
そしてどっちも何度か行ったことある。ってなわけで、団員の多い北海道へ遊びに行ったー!

2日間とも副団長のアスカツアーズで市内&小樽観光~♪
P1060671.jpg
今まで見たことがなかった時計台。
P1060680.jpg
最後の夜は札幌ハンター集結して居酒屋で焼き鳥と戦って、1部屋5台もPCがあるネカフェが寝床w
焼き鳥屋では適当に頼んだ量がすさまじく、トモcがネギ塩焼きを2連続でこぼした所から、
うっしーにうまく食べれる練習と称して全部食べさせられてたww
トモcは見た目によらずモリモリ食べて、ネギ塩だけで10本くらい、
全部で20本以上食べてた気がする・・・w

ネタとして行ったネカフェでは、はっちゃんとアソビソと自分で、
イベント素材で報酬術が発動する度に自慢大会になり、
くそーこっちも!とわいわいとしてる内に99個を集めきってしまったw
(自分が最後でした。。。)

恒例の?
札幌ハンターズキャラ印象発表~

・アスカ
ほんわか足早その話とは別のストーリーテラー

・水月
お美しいまでに適当返し株買わないか

・シリウス
車も見た目重視な面白クール

・hakatta
チャットより遥かにしゃべるし明るい社員

・sazanamitomo
3時間待ち爽やか少年ネギ大好き

・ポルコ
酔うと少し静かになることが判明お酒は便利

・アソビソ
変化なし


アソビソは相変わらずだったけど、いろいろ美味しかった。
小樽はいろんな店が休業日だったけどとても楽しかった。アソビソに変化はなかったけどね。
いや~アソビソはアソビソだったなー北海道^-^

サブクリ上翼オンライン

2010年11月23日 16:27

サブクリは1分で終わり10秒で戻る。15%を35個?
1週間あればなんとかいけそうだ。ベギアデとエクエス1部位分。

同盟のかっちゃんとスカやりながら一喜三憂。

「レイさんはね、最高にナイスガイなんですよ」
「ええ・・・まぁ、ハイ、おごってもらいましたね」
「フフ、そうです。車のサンバイザーに挟んだお金・・・貰いましたよ」
「おれですか?MHP3予約してあげたんです。・・・余ってるんでね」

「ハンゾさん、上翼・・・どうですか?おれより、出てませんか?」

ガクガクブルブル・・・
暗い山の奥でかっちゃんのためだけに肉を焼かされた記憶が蘇る。

ビクビクしながらやったからか、284枚の剛チケを使い、
上翼33(お守りで+2枚)、剛翼31。

上翼は11.6%
剛翼は10.9%

という結果にToTすぐ終わると思ったら超長かった。
剛翼は大剣しか剛武器ほぼ作らないので、ラー3からとっても余ってる。
でもヘヴィ装備で見た目を気にすると、FXがいくつか必要になるのでどんどん貯まります。

↓現在はこれを強化中。砲術神+爆撃剣の爆発ガンス装備!爆発ガンス鳥装備!


○やりたいことリスト○
見た目ガン装備で度々シミュで引っ掛かるカリエン
イベント龍太刀
稲荷FX【御面】
エスピナFXベギアデ
キョウカンネコライト
コムラダ胴、ディール腰、エクエス腰、クラージ足

そしてラヴィ!!
昨日はしーちゃんとレヴェとニルっちで火事場PT。
同盟内でPT組むの楽しいな~。でも一番やってるはずの自分が一番死ぬ。。。OMT(オムツ)

MHP3が間近だというのに忙しい!

※kasu!さんのセリフはフィクションです?

SRヘヴィでお遊び中

2010年11月18日 11:28

剛ベルヘヴィがかっこよくていつか作りたいと思ってた。
そしたら剛ドラヘヴィが出て、ガチで証集めて、そこからヘヴィが好きになった。

今はヘヴィのSRを頑張り中!大剣の次にとった秘伝書はヘヴィ!

ヘヴィだから重量感のある装備にしたい。
ゲリョ胴やグラビ胴でシミュってもぜんぜんダメ;;
そこで胴をSPにしてしまおうと、探して発見お気に入り^^

武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴          Lv7   80  ■  装填珠SP
アトラFガード       (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 捕獲珠G
エクエスFレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 防音珠, 剛力珠, 音無珠G
プーギー服なし
防御値:401 スロット:■1□0●12○0 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,装填速度+3,貫通弾・貫通矢威力UP
高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,反動軽減+1,睡眠倍加

反動はカフつけるか、腕をベギアデにすると+2になります。
mhf_20101105_134322_443.jpg
でもアルギュか冥華鷹か業弩壱式【駒】を使ってるので反動+1で大丈夫。
ベギアデにすると珠入れ替えで捕獲名人の代わりに砲術師♪

さらにベギアデ(Lv1)で頭をブランにすると・・・
mhf_20101105_133708_678.jpg
大4、火事場2、装填3、反動1、装填数up、耳栓
の対クシャ&適正ディア用のアルギュ装備に♪

腰はストレガのままで大丈夫なんだけど、見た目的にこっちw

まぁアルギュ用の大5装備って非課金でも作れるので、
これだけの装備持ってて大4は、求人では不思議に思われるかもしれませんw

目指すは剛ドラヘヴィ用のコレ!

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXレジスト   (SRFX) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠
トルマリンFXコート    (SRFX) Lv7  104  ●●● 大砲珠, 防音珠, 防音珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 耐眠珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1
防御値:470 スロット:■0□0●16○0 火:11 水:9 雷:12 氷:8 龍:8
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,装填速度+2,高級耳栓
火事場力+2,重銃技【達人】,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,砲術師

狙い貫通の方がもちろん強い・・・でも長距離ステップ&排熱は楽しそう!
それでいいッ!!

今はベギアデを7にするべく上翼を集め中なので、完成はいつになるやらぁー!

3がもうすぐ、でもやりたいことたくさんどうしよう

2010年11月07日 13:08

課金装備ですんじゃうやつ持ってるのに、見た目がいまいちなので、
HR800を前にして、今さらガンナーストレガ腰を作成開始!

古龍コインを取りに行ったときに、かっちゃんが突然「クロス肉!」と叫ぶ。
mhf_20101103_215519_438.jpg
なにこれwwwカッコイイ!
でも真似しようとしたらなんかすごい難しくてできなかったww
みなさんもやってみてくださいwクロス肉!!

その後、同じとこをホームにしてるホロっちとボスsとSR上げへ。
mhf_20101104_195921_860.jpg
ざっと見5,6猟団くらい入り乱れた交流区部屋を毎日立てているようで、
初めての人ばかりだけど、とてもいい雰囲気でした^^

個人的には、そもそも1つのランドが交流区だと思うのだけどなぁ。
人が多いから難しいのかなー。登録した人同士で繋がるチャンネルあったらいいのに!
てか交流区とか作らずに、ワールド増やして、
「全てのHR、交流しよう!」って種類にしたらいいのにw

最近の取り組みもう一つは、
mhf_20101103_193222_661.jpg
リラのHC弓素材集め。
生産素材の2種がHCクエ10回以下で出て調子に乗ってたら、
上位フルフルでかなり苦しんでおりますw

今も「すぐ出るはずなのにー!!!」とか確率はもう頭にありません・・・
フルフルさん、すぐ出してください;;危ないです><

ん~~~~~~がっちゃーん!!(溜め3)

2010年11月01日 19:59

これでも食べてろおおおおおおお!!!!!
todome.jpg

がんばった。そして楽しかった!!
自分の最速タイムはこちら。
225s.jpg

そんで昨日の夜12時更新で順位はこちら。
18.jpg
10位以上の人たちすごいなぁ。

「うおおおおお!!!」とか、
「眠れええええ!!!」とか、
「もなかああああああああああああああああああああああああ」って叫んだ。

3つ目の叫びは、最初の咆哮中に睡眠エフェクトが4連続で出て開始30秒で眠らせた瞬間、
走り抜ける猫(もなか)にコントローラのコードを抜かれた時w



