--年--月--日 --:--


年末年始

2010年12月31日 17:34

3828_6.jpg
1週間ちょいINできずに戻ってきたらちょうどラー3が始まり、
剛翼・上翼の救済があってやりたいものが多すぎる。

ソロクエが追加されてたり、インタビューから大好きなビス太さんいなくなってたり、
もどかしく聞くビス太さんに変わってニヤニヤしながらズバッと聞く人になってたり、
ファミ通の誌面にもビス太さんの記事が全然なかったり、、、

ビスたああああああああああ!!!!

弱体化とか排熱弱いとか気にすることなくヘヴィが気に入って
たくさんヘヴィ装備作ったりしたけどもさすがに、

「ボウガンの新モーションはあれだけです。すみません」

ってどういうこっちゃ・・・・
せめてあの殴りで他のハンターをごろごろ吹っ飛ばせるようにしてほしい。

ビスたああああああああああ!!!!


MHP3はすごくカッコイイ装備が完成した。もうやばい。
だって頭ペッコUだかんね。超スゴイ。

【上位】スラアク、ガンス、双剣装備【装備】

2010年12月18日 15:24

上位の装備はピッケル次第なので、スラアク以外は自分用ではないし、
作りやすそうなのを探してあげて、あとは鉱山での作業報告待ちです。

みんな協力プレイで下位はアロイとかハンターとかで通り過ぎる中、
下位でもそれらしい装備で遊びたいと装備探したらぜんぜん見つからなかったので、
考えたやつをせっかくだからブログに載せてみた。そしたら訪問数がすごい。ありがとうございます!

だからなんか続きっぽく、上位前半でちょっと頑張ったら作れそうな上位装備も載せてみた。
これより先は「スキルの好み+護石次第」なので、MHP3の装備記事はひとまず終了です~

スラアクの護石は「こんなのあるぜぇ!」→自慢した相手全員「あ~それは持ってるね~」
だったので、重撃5も納刀6も大変じゃないようです・・・><;

スラッシュアックス装備
防御力 [214→]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ナルガSキャップ [2]
胴装備:ナルガSメイル [0]
腕装備:ナルガSアーム [1]
腰装備:ナルガSフォールド [2]
足装備:ナルガSグリーヴ [2]
お守り:重撃+5 [0]
装飾品:重撃珠【1】×5、罠師珠【1】×3
耐性値:火[-13] 水[7] 氷[-3] 雷[-14] 龍[-4] 計[-27]

破壊王
回避性能+1
回避距離UP
隠密
罠師
罠置いて破壊したら逃げるのみ!あとは頼んだ!
---------------------------------------------------
防御力 [218→]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウSキャップ [2]
胴装備:ナルガSメイル [0]
腕装備:ジンオウSアーム [0]
腰装備:ディアブロSコイル [2]
足装備:アシラSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:納刀+6 [0]
装飾品:全開珠【2】×2
耐性値:火[-5] 水[-2] 氷[-2] 雷[-4] 龍[-1] 計[-14]

力の解放+2
回避性能+1
回避距離UP
納刀術
レヴェとしーちゃんに協力してもらって作成中の装備w
全開珠【2】は上位前半では作れないのだけど、
よく使うボーンハッカーと 闇夜剣斧がスロ2なので、全てに全開珠【1】入れちゃう。


ガンランス装備
防御力 [215→]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ハプルSキャップ [3]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:ディアブロSコイル [2]
足装備:ディアブロSグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×4、鉄壁珠【1】、砲術珠【1】×4、鉄壁珠【2】
耐性値:火[12] 水[0] 氷[-12] 雷[-1] 龍[-2] 計[-3]

砥石使用高速化
砲術王
納刀術
ガード性能+1
オートガード
怒りやすいテロリストボマーリラへのストレスフリーなセット。


双剣装備
防御力 [214→]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ネブラUアーム [3]
腰装備:ネブラUフォールド [2]
足装備:ネブラUグリーヴ [1]
お守り:護石 [3]
装飾品:強走珠【3】、研磨珠【1】×5、回避珠【1】×2、短縮珠【1】×3
耐性値:火[-6] 水[-9] 氷[16] 雷[7] 龍[-7] 計[1]

砥石使用高速化
集中
ランナー
回避性能+1
なんでもいいからスロ3の護石を出せばいけます。
武器スロ使えばスロ3じゃなくても大丈夫。
双剣はつけたいスキルが多く、優秀な護石のゲットからが始まりな感じです。

好敵手

2010年12月14日 10:04

あれ以来なるべく避けていた。もう戦うまいと。
MHF8.0メインビジュアル001
しかし奴はやはり宿敵だったようだ。

ヒプノヘルムに見た目が合うというだけで作り始めた初のFX装備。
「稲荷FX籠手」
200匹ほどを長期に渡って戦った。
mhf_20100701_204054_452.jpg


そしてこの前のデュラ韋駄天。
大剣使いとしてせっせと頑張ったのに、使用頻度の少ないカリバーン。
ソロで戦うとかホント無理と釣りしか参加したことのない韋駄天も、
レア度9の韋駄天とあってはカリバーンのために頑張らないと、と再度デュラ連戦。
todome.jpg
これでお前とはもう会う事もないだろう。

そう思っていたのに、、、『沈黙の大剣・永久の章』
99個集めるとか連戦しなければならないのに、
自由区で装備自由で募集するも集まりがとても悪く、
かといって求人区に部屋もなければ立てても同じ。

17日から”誰でもプレミアムコース”始まるからより集まり悪いだろうし、
20日から年末までは自分がINできないし・・・

デュラガウア、だんだん好きになってきそうです。
8.0からの激戦を忘れぬよう、大剣とともに手にする素材で防具を纏い、次へ旅立つ!!


topic_tdc_main.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_tdc.html
あとこれ行きたい。
東京ドームシティといえば、行くとなぜか高確率でコスプレ集団がいる謎のスポット。
前行ったときはナルトやカカシが歩いてました。
たぶんこれ開催されてる間はハンターがうろついてることでしょう。

さらに秋葉原にはトライのキッチンを再現したモンハンカラオケルームもありますw
http://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/index.html(詳細はページの下の方)
ユクモ温泉に改装されないかなww裸でカラオケとか楽しすぎるwww
こんがり肉食べたいー

【下位】スラアク・ガンス・双剣装備【MHP3】

2010年12月10日 15:51

mhp3rd_dl_m04.jpg
まだ下位で頑張っております。

今回のガンランスは超かっこいいですな!
「通常」なら装填数が多いのでフルバーストが強く、
「拡散」なら砲撃が強いので溜めると連続できる溜め砲撃が強く、
「放射」は竜撃砲が強いみたい。
砲術王にすると竜撃砲の冷却も速くなるらしい。

抜刀攻撃の時に○押すと、抜刀砲撃ができたり。3種の棲み分けがすごい。
知らないと誰も気づいてくれないカッコイイ変化なので書いておきましたww

スラッシュアックス装備
防御力 [59→]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブナハキャップ [1]
胴装備:ウルクメイル [1]
腕装備:ブナハグローブ [2]
腰装備:ラングロフォールド [1]
足装備:ウルクグリーヴ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:回避珠(1)、研磨珠(1)×5
耐性値:火[-14] 水[-3] 氷[3] 雷[-4] 龍[13] 計[-5]

砥石使用高速化
回避性能+1(回避珠(1)×6で砥石無くなり回避+2)
納刀術
ガードできないのと、納刀が遅いのをカバー。頭はガンナー。

双剣装備
防御力 [90→]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオキャップ [1]
胴装備:ベリオメイル [1]
腕装備:ベリオアーム [0]
腰装備:ベリオフォールド [2]
足装備:ベリオグリーヴ [2]
お守り:なし [0]
装飾品:研磨珠(1)×5
耐性値:火[-18] 水[6] 氷[7] 雷[-8] 龍[-4] 計[-17]

砥石使用高速化
ランナー
体術+2
回避のスタミナ消費を軽減する体術とおなじみのランナー。頭はガンナー。

ガンランス装備
防御力 [120→]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナヘルム [1]
胴装備:アグナメイル [1]
腕装備:アグナアーム [2]
腰装備:アグナフォールド [2]
足装備:アグナグリーヴ [0]
お守り:なし [0]
装飾品:底力珠(1)、砲術珠(1)×5
耐性値:火[20] 水[-20] 氷[-8] 雷[-2] 龍[-20] 計[-30]

見切り+1
業物
ガード性能+1
砲術師
村☆6まで頑張ると作成可能。そこまではアロイ使用。

乱鳥稽古

2010年12月05日 10:52


MHP3ではスラッシュアックスを使ってみてます。

今まで全シリーズでずーっと大剣だった。
大きな武器がやっぱり好きだし、せっかくなので新しい武器種でやってみようと。
しかし今の所、ガードのできないガンランス?程度にしか使いこなせない><;

ガンランスといえば動きが大きく変化しましたなー!
リラはガンスカッコイイ!ガンス以外使わない!とピンクのでっかいクマの装備で砲撃の嵐。

そして現れたクルペッコ。クックとヒプノを押しのけて登場した変な鳥。
なんだこの顔。ヒプノヘルム返せ!

ちくしょーどんな頭装備なんだこの鳥はぁ~?
ほうほうほう・・・なんだこの羽根の量。主張しすぎ!まったく。

採用!!!!!

ペッコぺっこぺこにして、まごりんに聞いた「一鶴」で鳥休憩。



MHFでは大剣イベントの第2弾を修行僧のように終わらせ、
ヴァシムの尻尾がたくさん必要なのと、メルクリメモを探してさまよう感じ。

あと3日後には、さらなる99個イベントがやってくる・・・
51~とかなんのモンスだろ。その次の71~は・・・?

これつらい・・・でもまぁ、これはたぶん双火竜のと同じで定期的に来るんじゃないかな。
しかし自分は今月集めきってみせる!!


INしてとりあえずスカ繋いで、P3のクエの次はMHFのクエ行ったり、
ぬおーなんでノート付属の無線でKaiできないのー!!

推奨アダプタ買ってくる。だからしーちゃん設定しに来てwwbyBUS!!

MHP3

2010年12月02日 09:27


ついにMHP3発売!

昼休みに近くのTSUTAYAへ行き、頼まれた1本と二人分で3本の予約分を受け取る。

その横で、「なんで当日分ないんだ」とモメる人。
自分が頼んだ3本を持ってくる店員。

「いつ買えるんだ」と隣のレジ。
レジ登録しておらず、バーコードが通らない自分のソフト。

「キャンセル分は?」と話している隣のレジにはP3の攻略本。
今度はポイントが3本分つかないと苦戦しているこちら。

隣の人に「すんませ~ん」と言いながら攻略本を取り立ち読む。
睨む隣の人。防具のページを睨む自分。

狩り、解禁!!!


顔のアクセサリ?がゲーム中いつでも本棚でカスタマイズできるのを知り、
それならたまにヒゲつけたりしたいとかで3時間くらい悩んだキャラ作成をやり直し中。

まだ狩りに出ておりませぬw



・・・・・・そしてディケイドの強化素材集めマゾすぎるTT



