--年--月--日 --:--


ヒプナァック!アーンド、デッカァイソード!

2011年03月22日 18:03

最近、団員たちから『鳥さん』と呼ばれています。鳥頭固定のハンゾウです。
MHF史上、自分ほどヒプノヘルムの装着時間が長いハンターはいないと思います。

こちらがHR999になった今もメインの「鳥頭ハンターの歩み装備」です。『とりみ』
初めて物語
スキルは「剛力3点、高耳、匠、高速砥石、自マキ」です。
ご覧の通り全ての初めてな理由が頭中心です。

BPの購入は、当時そこまで課金が強力ではなかったこともあり、
装備は買わなくてもゆっくり作ればいいと思っていました。

しかし、肩の羽根を見た途端、日曜日の昼前に起きて、
カーテンを開けると同時に清々しい光を浴びるように、
とても心地のよい晴れやかな気持ちで課金していました。

自分のMHFの歴史が詰まっております。


さて、大剣だからギリギリ許される装備で頑張りながら、
HR999SR700になりたい、なったら作りたいと思っていた装備が完成しました。
一撃
「特大、絆、火事場、餓狼、匠、狩人珠の大剣術」による攻撃力UPと
会心100%(見切り4の40%+餓狼の50%+紫白ゲージの10%)の
溜め4の一撃専用装備!
ただし鳥頭ではないので、使う場面は超限定的ですw

ゲレールは鳥頭絶大装備のために出た瞬間購入したものです。着てる人見たこと無いです。
稲荷FXの腕は、ヒプノに合いそうという理由だけで最初に作った一つ目のFXです。

HR999SR700は団員が、自分のために全力でサポートしてくれました。
本当に感謝ToT


東北大震災に関しては、うちの両親が生まれ育った陸前高田市が消滅しました。
それでちょっとごたごたしてたこともあり更新が遅れていました。
今、親の家が避難してきた親戚で大人数になっております。
2歳とか超かわいい。
「ウンコ出てるからなんだっていうんだ!今遊んでるとこだ!な!!」
とママの従姉妹に苦笑いされながらじゃれてます。
訃報は絶えないけど、一番若い世代だけは皆無事で今は嬉しいです。

シーズンて~ん!

2011年03月07日 21:07

オルガパンツァー実装記念!「ガンランスレイヴ」mhf_20110306_002017_865.jpg
そしてシーズン10のここまで~

mhf_20110206_214747_151.jpg
まずはMHFそっちのけでストリートハァイト!
mhf_20110214_224843_015.jpg
新実装の珠G集めイベントクエストをこなし、
mhf_20110220_220710_417.jpg
リラに虫駆除してもらいながら、3人(?)のオーラアローでHCトトスを射抜き、
mhf_20110224_204225_756.jpg
しーちゃんが「課金が足りないのかっ」と言った瞬間、ギウラス様が全チャに降臨した。
mhf_20110227_164116_088.jpg
久しぶりに来たラヴィエンテに会いに行ったけど「なんか今日面倒臭い。それに眠たい」し、
mhf_20110227_181511_972.jpg
誰でもパローネでキャラバンマスターアスカと久しぶりに航路ツアーに行き、
mhf_20110228_011739_656.jpg
ぎゅ―――――――――ん。
mhf_20110302_012822_766.jpg
ひな祭りって3/3なんだ?って毎年言ってる気がしてるし、
mhf_20110302_235538_224.jpg
特大ハンマー装備のしーちゃんならきっとやれるし、
mhf_20110305_010211_180.jpg
腕相撲でホロに同盟団員の誰も勝てず、疲れた所でリラが勝ち逃げした。
mhf_20110305_224236_317.jpg
kenzさんの生中継で鳥頭と亜不呂は全国区となり、
mhf_20110305_230957_225.jpg
みんなに大好評でした♪^^

ガンスオンリーイベント3月5日22時開始!!

2011年03月01日 17:17

Lia_orga_w450.jpg 
オルガパンツァー実装記念
ガンスオンリーイベント3月5日22時スタート!!

※主催者様より画像と文章をお借りしました

【イベント名】

・『ガンランス・レイブ、オルガパンツァー祭(オルガパンツァーフェスタ)』

※レイブ(RAVE)とは、ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティーのことである。毎週決まった場所で行われるクラブイベントなどとはことなり、屋外や特別な会場で行われる、一回限り(もしくは年一回など)のイベントであり、また規模も通常のクラブより大きい事が殆どである。レイヴの語源は、ロンドンのジャマイカ系移民の俗語で「自分に嘘をついて無理矢理盛り上がる会合」を意味している。

【イベント種類】

・ユーザーイベント ※MHF非公認、ネット告知&口コミのゲリライベントです。

【開催趣旨】

・オルガパンツァー実装および台湾鯖統一記念

・ガンランス愛好者の為の技術向上交流会

【今回のテーマ】

・オルガパンツァー実装&台湾鯖統一記念パーティー!

【主催者】

・ガスランスレイブ実行委員会



【開催日時】

・平成23年3月5日(SAT) 22:00 START

【開催場所】

・サーバー①・求人区ファニー10

【参加資格】

・HR31以上である事

・ガンランスを使用する事

・仲良く楽しく狩りが出来る事

・3死でも泣かない&3死でも笑って許せる事

【メインクエスト装備条件】

・武器:オルガパンツァーもしくは黒系ガンスでGO!

・防具:自由。

※今回は一式装備ではありませんので自由にコーディネートして下さい。



【狩猟条件】

・閃光、罠、捕獲用麻酔玉の使用不可。ガンランスによる完全制圧。

【狩猟対象】

・22密林レイア&22塔レウス

【タイムスケジュール】

・21:50~ あいさつ及び趣旨説明、広場で記念撮影

・22:00~ メインクエスト ※オルガパンツァーもしくは黒系ガンス

・23:00~ フリークエスト ※クエスト&装備自由

・24:00 記念撮影 ※10分前に解散のご案内をさせていただきます



【お約束】

・竜砲撃が決まった場合、合言葉は( `・ω・´)oナイス浪漫♪で。※コピペ推奨

・ホームでのスタート時、①ガンランス構え→②砲弾装填を4人同時に行います。

※一体感を高める儀式です。強制ではありませんが一緒だとオシャレ。

【その他】

・多くの方と交流して欲しいのでメンバーシャフルでお願いします。

・写真をブログにて公開予定。不可の場合はお知らせ下さい。

・募集告知画像の二次転用可です。告知ヨロシクお願いします。

・ご不明、ご心配な点等がありましたら、手数ですが主催されているリアさんまで。

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

読者投稿ガンスがコネオンに載った時、ほんとに欲しいと思った。
大剣一筋で大剣用装備以外持っていなかった自分が、
ガンスを使いたいと思い始めた日だった。

そしてびっくりした。HR900↑にもなってランナー装備がないことにではない。

コネオンを毎月買ってはいるが、ショウミーユアセットのコーナーで
印象に残っていた投稿者と同じ方だったからだ。

ともかく「ぜったいみんなこれに投票するでしょ!」と思って、
結果も出てないうちからガンス装備を作り始めた。
初めて素材から生産した装備で、剣士で固定と決めているヒプノヘルムは外さない。

実装された今...ヒプn、オルガパンツァーで出る!!

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



