--年--月--日 --:--


双鳥の脅威

2011年04月29日 15:13

vo.jpg
昨日はスイバsとトノsに助けられ、ヴォルノボりを生産。
みんなが3個ずつ出る中、1個ずつといつも通りに進み、
皆が揃ってから残り3個のとこで9個出るという予想通り。
揃うまでやるんだからそんなことしたって無駄なんだ。
だから皆と同じに出してほしい!

あんな出ないやつのことは置いておいて、
無事生産して広場をうろうろしてたらなんか怪しい気配、
???「ふむ、こんな感じか・・・」
tonori.jpg
なにやつ!!うおおお!
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドゥシャース!!!!
(世界で一番長い単語。意味:超すげー)

突然ですが、ここに「猛鳥団」を結成いたします。

トノs「よし、この恥ずかしいの脱いでこよう」
ハンゾ「!!?!??!?ToT」

解・散。


その後はレヴェが「5%の逆鱗が5個欲しい!」と言い出したのですが、
自分にはレヴェと行くとレア素材が出るというジンクスがあるので、
便乗ゲットしに行きました。

作戦は、全員剥ぎ名人装備で、眠らせて大剣を叩き込んで尻尾切って捕獲!

しかしジンクスの効果むなしく、
雀の涙ほどの確率に苦戦し、鵜の目鷹の目で探せど逆鱗は見つからず、
順調な団員に嘴を鳴らす思いをした鵺の声でも聞こえてきそうな夜でした。

さらにまごりんのブログのファンのRealさんが遊びに来てルコディオラ行ったり、
oru.jpg
ジャーsがルコ連戦したい!って誘ってくれて、ルコシリーズ欲しかったので参加したら、
horo.jpg
避難所にいるはずのホロがいた!ラスタでw

そういえばMOWでの使用キャラはグリフォンマスクだったことを思い出した。弱キャラだった。
guri.jpg
KOFでは強かった。

猫の手が助けになる確率

2011年04月24日 11:37

最近、剛猫武器が楽しいです^^

証をガッと集めてドバッと生産するんじゃなくて、
1日1、2枚の証を取ってきて、ムービー中祈るっていうのを2人でやっておりますw
宝くじのようでワクワク楽しい!

小当たりすら出たことないけどね!!

この剛猫武器、大当たりを引くと武器の形が変わるみたいで、
ハンマーは持ち歩いてる人がけっこういるから知ってるんだけど、
他はどうなんだろうと調べてみた。

大剣→毛がもっと生える。手元に飾り。刀身に紋様。キリンの角が先っぽに生える。
片手剣→剣先が二股になりかっこいい。
ハンマー→なんか後ろに生える。
双剣→刀身が伸びるらしい。

と、情報もこれだけしか発見できず、このモヤモヤした気分がまた面白いです。

ありがとうメゼポルタァーッ

2011年04月20日 12:11

4月19日、
旧メソポタm・・・メゼポルタ広場の最後の夜に、交流区で狩猟技イベントを行いました!

mhf_20110419_231543_484.jpg
くのいちナナミーさんとの忍者対決を制しw、
mhf_20110419_232144_640.jpg
ネコたちが暴れ始め、
mhf_20110419_235613_311.jpg
まごりんの課金切れや、出発忘れ等ありましたが、皆さんの協力もあり、
決勝戦はセブンさん、九曜さん、シュラさん、kasu!さんが進出し見事賞品アレをゲット。
ただ、3乙で終わってしまったため、乙っていない2人で優勝者を決することに。

そして優勝者決定戦はまさかの腕相撲!!セブンさんVS九曜さん!!
mhf_20110420_002040_652.jpg
優勝はセブンさんでした^^おめでとうございます!!
アレが倍で贈られました~^^

締めは旧メソp・・・メゼポルタに感謝すると共に、人文字でフォワードの"F"を作り、
明日のアップデートに心の準備もOK!
mhf_20110420_003708_023.jpg
ベンゾウさんも勉強してる場合じゃないな!

そしてホームに戻りシリ5民と集合SS♪
もともとシリ5で撮る予定だったのですが、人数の多さに流れて交流区で撮ってしまった;
明日はどんな広場になっているんだろう。楽しみです!
mhf_20110420_010101_943.jpg
リニューアルの広場の画像に見当たらない射的場。
ここでしか取得できないプーギー服の作成権利や、スナイパーの称号はどうなるのか。
mhf_20110420_010404_449.jpg
あの後、ドスではやりましたがMHFで初めての射的に、
称号が欲しいとかは特になかったのですが、だんだんハマってしまい、
4100点が取れるまでずっとやってましたww

同盟で7,8人くらい集まるかな、と思っていたら皆さん来て頂いて20人近くなり、
羽毛弾け飛ぶ大賑わいとなりました。
みなさん、参加ありがとうございました!!またよろしくお願いします!^^ノシ


☆イベント結果詳細☆
※名前は試合結果の順位通りとなっています。敬称略。

1回戦ドドブランゴ
A:スイバ、詩希、アフ浪漫
B:kasu!、ハンゾウ、ナナミー、シュラ
C:レイ、hakatta、テレサ、DEN983
D:セブン、リラ、Tonocco、Real
E:九曜、レヴェンス、yosi

2回戦リオレイア
(1回戦の1、2位。3PTのそれぞれ1位が決勝へ)
WA:kasu!、リラ、スイバ、hakatta
WB:九曜、詩希、ハンゾウ
WC:セブン、レイ、レヴェンス

敗者復活戦リオレイア
(1回戦の3,4位。2PTの1位2人のダイス勝負により1名が決勝へ)
LA:アフ浪漫、ナナミー、Tonocco、DEN983
LB:シュラ、Real、テレサ、yosi

決勝戦エスピナス
セブン、九曜、シュラ、kasu!

3乙でクエストが終了したため、乙っていない2名で腕相撲により優勝決定戦
○セブン×九曜●(1R3秒TKO)

鳥頭杯の賞品は自腹のアレ

2011年04月19日 03:36

同盟「愉快な円卓♪」でSS撮影イベントやるついでに、
みんなで遊びたいな~と鳥頭杯なるものを企画してみたら、
予想以上に集まりそうで突然頑張り始めました。でも今日です。

こんにちは。

内容っ!!
☆ありがとうメゼポルタ広場☆
日時:
4月19日23時

場所:
シリアス・ランド5

内容:
メゼポルタ広場で集合写真

☆おまけ-鳥頭杯-☆
日時:
4月19日22時スタート

場所:
交流区の自分のいるところ

ルール:
狩猟技クエストで勝ち抜け戦
レア度4以下の武器限定
アイテム持込不可(モンスによっては音爆弾のみ許可)
出現アイテムの使用OK

限定4位様までの方に賞品をご用意しております!
参加するだけで体が引き締まり、毎日の生活が明るくなります!
さらに今なら優勝することで賞品が倍になる特典も!
もちろん私もやりますよ~!
ぜひ皆さんもお試しください!
参加費は当鳥で全額負担、チャンスですよ!

トモcとリラとフルクシャ大討伐

2011年04月12日 04:29

full.jpg
知っていますか。

遠い海に浮かぶ小さな島を。

そこに巣くう巨大なモンスターの存在を。

そのモンスターと人知れず戦う者たちがいることを。
wa.jpg
二度と戻れる保障もなく、伝説の4人の戦士に命を預け、
4k.jpg
数々の脅威を華麗に避け、稲光を纏いし太刀を振るい、
at.jpg
鼓膜を犠牲にしてなお果敢に立ち向かう雄々しい姿を。



例え知らなくても、



ただ一つ、これだけは覚えていてください。
fin.jpg
「これでも、倒せますよ^^」




この写真は特に関係ないです。
画像あさってたら昔の面白いの出てきたので掲載。


旅程1週間を残し、最後の食事代でCDを買ってしまったイギリスのタワレコで見つけた
「JAPAN」というアルバム。今思えばこっちを買ってくればよかった。

~起源~THE GENESIS

2011年04月04日 00:54

先日紹介した下位で生産して以来かぶり続けたヒプノヘルム。
そしてそれに合わせて変化してきた防具の完成系。
その装備をリラ団の仲間ジェネつん(Genesis)に絵にしてもらっちゃいました@@;
forwallpaper021600900.jpg
Genesisさんのブログ
(当ブログにあるタイトル画像及び、他サイト様より提供して頂いた画像の転載、
または二次編集後の公開は例外を除き禁止とします。ご了承ください。)

大好きな夏と大好きなヒプノヘルムをトロピカルな南国鳥のイメージにして頂きました^^
炎のような太陽をイメージした躍動感のある赤いヒマワリと、
静かに燃える青い装備。こんなにかっこよくなるなんてTT

さらにリラ団のタイトルと、当ブログ「HHH」のタイトルも作成してもらって感無量TT
hhhlarge02.jpg
上手く言えませんがこのHHHのポップな感じが自分と合っていてお気に入りです。
forblogtitle02.jpg

ハングリー5という同ランド内で温かい交流のあるホームの中で始まったこのブログ。
ハングリーは消滅しても交流のあった猟団は新たな場所で楽しく遊んでいます。
この素晴らしいブログタイトルを機に、「ハングリーハンターハンゾウ(HHH)」から、
ブログタイトルを「ヒプノヘルムハンゾウ(HHH)」に変更し再出発しますwww
あっそぅ。。。と思ったそこのハンターさん!
ヒプノヘルムで歌舞いてみませんか!ww

ジェネつん、本当にありがとう^^
初めて物語

あとは翼さえあれば。

2011年04月01日 18:10


なんでしょうこのモンスター。超こわい。
特異個体もやばすぎる。

なによりも驚いたのが、メニューサイトが使いこなせない><w
そしてなかなか左右に動かせず、チラっと見えたラヴィの色違い・・・え?

しかしこれで終わりではないのです。
プレビューサイトをほほ~ほえ~と見たその後!!
不具合の報告のページッ!!

赤や青の鮮やかな羽毛が美しい胴装備ッ!
愛用の「フィアラルスーツ」系で、
はらへり状態やアクション時に頭と首がずれる不具合><;
これは多くの羽毛ファンが困ってしまうッッッ!!!

頭と首がずれて動いたら、それはまるで鳥じゃないですか><;;;

私は鳥 あなたも鳥 あいつも鳥 みーんな鳥
鳥はいったい誰なんだ



