罠匠、状態異常ヒプノラスタ

2011年05月26日 15:42

ヒプノラスタ
mhf_20110523_214054_092.jpg
武器スロット1           Lv1      ●  罠師珠G
ヒプノRヘルム           Lv7   82  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
SP共用胴             Lv7   80  ■  耐絶珠SP
ブランゴRアーム     (祭)  Lv7   83  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
ランページFコイル    (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ランページFフット     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:491 スロット:■1□0●13○0 火:-7 水:7 雷:-3 氷:7 龍:12

攻撃力UP【大】,見切り+3,罠匠,麻痺無効,気絶無効,
高級耳栓,状態異常攻撃強化,寒さ無効,猛毒剣+1

6つあるヒプノヘルムのうち1つはラスタ専用!
麻痺と罠に特化バードマン。

真・うまい棒

2011年05月14日 10:40

ブラジル風こんがり肉。シュラスコ~

こうやって棒に刺さってこんがりされたいろんな肉を持った人が
かわるがわる席にやってきて食べたい分だけ切ってもらう。
食べ放題!!


ヘヴィ装備に剛防具が1部位だけ欲しい!
しかし生産素材の「古龍種の稀玉」の確率の低いこと;;
しかも剛ルコからしか出ないのにルコは消費2枚だし、剛チケもそんなにない。

イベントも盛り沢山だし、シクレにも剛チケを使うということで、
やりたいクエがもりもりなんだけど韋駄天も丸一日ぶっ通しでやりたいw

次の韋駄天は頑張ろうと思った時に限って、
開催日に何かがあってできないんだよなぁ~

というわけで今回も参加できず。
ほんで月曜まで出かけてきます^^ノシ

狩人祭に被ったってことは、「誰でもパローネ」来ないのかな?
1ヶ月に1回で実質劣化なしって話だったけど、
前回が20日までだったからもうすぐ切れてしまう。
だいぶ前からカンストしてるけど30日お手入れは便利^^

デリシャス・バー

2011年05月11日 09:41

ぷまさんと猛連戦し、ヘヴィのSRが600になった!
イエーィ!

多くの人に尋ねられる。
「ヘヴィのSRはいい感じ?」と。

デリシャス・バー!だ。

天の型のステップは弾道に入った仲間を避けながら撃てるのでなかなかいい。
でも回避が暴発して移動距離の短いステップになるのを嫌う人もいる。
嵐の型はデメリットしかない。謎すぎる。

銃口から同じものが出るのに、ライトに勝てないヘヴィ。
攻撃力上限が設定され、火事場が修正され、毒麻痺弾が修正された。

実はダメージだけならライトに近いヘヴィだが、同じ服を着てライトが持ててしまう。
しかしこの状況により、もともと「剛力ヘヴィバレル」を上回るタイミングをもっていた
「砲術神+集中2」がとうとうメインになれる時がきた。

チーズが一番。次点はめんたい。

自分の腕では難しいクエだと火事場で生き残れないしこれは丁度いい。
火事場しないことで、剛防具の特性と根性スキルを組みこめる。
装備作り超楽しい。

あと属性G珠もジェネつんとまごりんのおかげで、
全種60個ゲットできたので属性大マスクマン装備5種も作りたい。

ファッションコンテストには鳥を送ろう。

ユカエンサミット

2011年05月04日 16:55

しーちゃん「東京行くですしおすし」
リラ「なんやてー!」

突然の襲撃に、2,3日前だけど来ちゃいそうな人に聞いてみたら、
意外とたくさん来ちゃった、ありがとう。
あまりにも突然すぎたため、宿泊はハンゾウ宅に。

秋葉原で遊ぶユカエン一行。
朝食は偶然発見ガンダムカフェ
ハンゾ「"連邦の白いやつ"ください」
店員「マグネットコーティングしますか?」
ハンゾ「ん???え、なんですか???」
店員「チーズです^^」
ハンゾ「連邦の白いやつにマグネットコーティングお願いします(キリッ」
昼食はカラオケのモンハンルーム
こんがり肉!
DSC_0058.jpgDSC_0059.jpg
そしてロシアンシュークリーム2回戦分 トライ仕様らしいよアイルーキッチン
DSC_0060.jpgDSC_0061.jpg

自分は思いました。
なぜ、円卓はイケメン揃いなのか、と。

そして今回の旅のメイン!「プレデターのフィギュア」!!
スイバsに案内してもらい念願の品げっつ。
DSC_0072.jpg
周りのフィギュアは、友人本人が好きなキャラクターのフィギュアを、
自分の誕生日にプレゼントして、置く場所に困らせるというものですw
DSC_0070.jpg 
アッー